外でもパソコンでネットサーフィンしたい!

ついこの間、そう思った。そして、

そうか!スマホでテザリングすればいいじゃん!

こう思った。


というわけで、今回は DIGNO Tでテザリングする方法を説明していきます。
なんでこの記事書こうかと思ったか、DIGNOだけなのかそれともY!mobile&softbank製品はそうなのか、設定画面からはテザリングをオンにできないのです。
そう、テザリングをオンにするのにとても時間がかかったのだ。
しかも、プリインストールされていたテザリングアプリも購入直後に無効化してしまっていたからだ(←自分のせい)

そういうこともあってテザリング設定方法を書こうかと思ったのです。

注意:テザリングは、スマホのモバイルデータ通信を使用します。使いすぎると制限がかかったりするので気を 付けましょう。

では、さっそく
まずはアプリ一覧から
BlogPaint

(縦画面でキャプチャーするとものすごく大きくなりました。見やすいからいいよね?) 
まず、テザリングと書かれたアプリを起動します。 
すると、こんな画面が
3ce3bb14.g
使用許諾条件書をよく読んで同意しましょう。
同意すると
fbd5508f.g
こんな画面。
まずは「Wi-Fi接続の設定」をタップ
ded538e9.g
ここで「パスワードを表示」にチェックしてパスワードを表示。これをメモしてください。
もしくは、下画像のように
f787c256.g
設定を変更しても大丈夫です。
SSIDはローマ字・数字・一部記号が使えます。
セキュリティはそのままで大丈夫です。
パスワードは、8文字以上です。英数字混合の長いものが好ましいですね。
設定したらいよいよ「Wi-Fi接続」をタップ。
注意:テザリングをONにするとWi-Fi接続は解除され、モバイルデータ通信に切り替わります。
e5516ace.g
この警告はとても重要です。電池消費半端じゃないですよ。ほんとに寿命が縮む。
必要ならば、今後通知しないにチェックを入れてOK。
そうすると、
a868951a.g
Wi-Fi接続 ABCDEFG が有効です。となりました。
これでテザリングができる状態になりました。後は他端末で接続するだけ。

今回はPCで接続します。
Wi-Fi設定を開きます。
BlogPaint
BlogPaint
一覧の中に先ほど設定したSSIDが表示されていると思います。
あとはパスワードを入力
次へ
SnapCrab_No-0003
はい
SnapCrab_No-0004
BlogPaint
これで接続されました。
SnapCrab_No-0006
YouTubeは見れました。
でも自分のブログは
SnapCrab_No-0007
なんでやね~ん!

まぁ、何はともあれ接続は無事に完了しました。
使わないときは必ずテザリングを切っておきましょう。

それからBluetoothでの接続や、
c79fb34e.g
USBでの接続もできました。
PCにUSBでスマホをつなぐだけ。
7d288c0e.g

それからウィジェットもあります。
1タップでテザリングをONにできます。
1220442e.g
 
最後に、
SSID&パスワードはきちんと設定しましょう。
今回の画像はブログ用に設定したものです。