台風来よったで~
僕が生きてる中で2度目の台風です。あれは6.7年前だったか?よく覚えてないけど。
とりあえず、僕がおぼえている範囲内だと山口に最接近したのは2度目だと思う。
8時過ぎぐらいがすごかった。暴風雨ってこのことなんだなって思った。

雨風超TUEEEEEEEEEEE。ドア開けただけなのに足がびっしゃびしゃ。
あと、隣家のアルミ缶がうるさい。風にあおられてずっとガコンガコン言ってる。
・・・今確認したらトタン屋根やった。
台風第15号 (コーニー)
平成27年08月25日08時45分 発表
<25日08時の実況>
大きさ-
強さ強い
存在地域飯塚市付近
中心位置北緯 33度35分(33.6度)
東経 130度35分(130.6度)
進行方向、速さ北北東 45km/h(24kt)
中心気圧960hPa
中心付近の最大風速40m/s(75kt)
最大瞬間風速55m/s(105kt)
25m/s以上の暴風域南東側 170km(90NM)
北西側 90km(50NM)
15m/s以上の強風域全域 460km(250NM)

天気概況 平成27年8月25日04時56分 下関地方気象台発表  山口県では、土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水、暴風、高波に警戒 してください。西部では、高潮に警戒してください。  山口県は、台風第15号の影響により、概ね雨となっています。  25日は、台風第15号の影響により、雨で雷を伴い局地的に猛烈な雨の 降る所があるでしょう。  26日は、台風第15号や湿った空気の影響により、概ね曇りで朝まで雨 の降る所があるでしょう。  波の高さは、 波の高さは、日本海側では、25日は6メートル、26日 は5メートルのち2.5メートルで共にうねりを伴うでしょう。瀬戸内側で は、25日は4メートルのち2.5メートル、26日は2メートルのち0. 5メートルでしょう。
by気象庁 
21798bcd.g
こんなんもきたわ~
初めて見たぞ、土砂災害警戒情報。山口に出ることほとんどないからなぁ。

外の状況
KIMG0041
見えないごめん。
今は弱まってきたがまだ雨が強い。(記事書いてる間に状況がどんどん変わる) 
あと、トタンうるさい。かなりうるさい。

新着情報
f36d8f18.g
ぎゃーーーー!
僕の地区ではないけれど、避難勧告出たの初だわ(あくまで僕の人生の中で)。
そんで、台風で家のアンテナがぶっ倒れました。でもテレビは映ってる。

どうせなら学校の登校日に直撃してほしかった・・・。
何も被害がないことを祈るとしよう。
 
山口県最強伝説破れたり。

何かあったら追記します。

そんなわけで追記
特に何事もなく(嘘)1日が終わりました。
被害としては、TVアンテナが倒れ、壁の一部がはがれ、草草が窓に張り付いていたことくらいでしょうか。
あと隣のトタンやばい。
一部地域では避難勧告も出ていたそうですが、今のところ大きな事故も死亡事故もないようなので、とりあえず一安心です。
登校日に直撃すればよかったのに(2回目)。