まぁ、タイトルにある通り、今回は艦これのパクリゲーム

舰装美娘团

 
をプレイしてみました。

前置きも面倒なので本題へ。
とか言いつつ、結論から申しますと、

おー、まんまだなぁ
 
何がまんまかって、何もかもですよw
システムとか、BGMとか
とは言え今回は別に比較するつもりではありません。
ただ単純に楽しんでみようという企画です。

てなわけで、プレイしていきたいと思います。

それでは、ゲームのスタートページから。
イメージ012

 うーん、かっこいい・・・かな?

ログインしてホームへ
BlogPaint
う~~、パクってる、
けど今回は比較じゃないから何も言わない!

一応説明入れとくと、
BlogPaint

 だいたいこんな感じ?

じゃあさっそく出撃から
BlogPaint

出撃
イメージ016

駐地海域
 イメージ018
イメージ017
ペースがめっちゃはやい。
気づいたらもう終わってるって感じ。

イメージ019
 轟沈!?
かと思ったら「退避」

どうやら 「舰装美娘团」では轟沈する代わりに「退避」させられて
強制的に帰還させられるようです。

ドロップ
イメージ020
 今回は「妙玥」という名前の駆逐が落ちました。

イメージ021
 こちらは演習です。

イメージ024
 入渠画面
先ほど退避させられた宇月もここで修復すればまた使えるようになりました。
沈まないから「あ~!やっちまった!」ってならなくて済むw
イメージ025
はい元通りw

イメージ022
 補給

イメージ023
 改装
合成=近代化改修
なのですが、その横にあるボタンが不明。
何かを合成させるようですが、リストに何も出てこないので不明。

続いて工廠
 イメージ026
上から、建造、解体、開発、廃棄です。
建造してみることに
イメージ027
 !?
なんだこれは?
そう、 「舰装美娘团」ではすでにレシピが決まっていて、上の四つ以外のレシピは使えません。

イメージ031
 正規空母のレシピやってみたら19:00でした。
イメージ032
が、瑞鶴出てきたw
 なんだSって。
ちなみに、最初から大型建造できます。
イメージ028
 どうやら使う開発資材の量によってレシピが違うようだ。
ちなみにレシピ固定。

開発
イメージ030
 こちらは好きなレシピができます。
しかし艦これでよく使われるレシピ回しても全く異なるものが出てくる。

イメージ033
成功してもこんな風に出てくる

イメージ029
資材が足りないとダイアログ出てくる。

イメージ034
どうやら今特別海域出現中の模様。
報酬は、
イメージ035
E1クリア→試製46cm連装砲
E2クリア→駆逐艦
E3クリア→CXAM-1(?)
E4クリア→お金300
E5クリア→駆逐艦
のようです。

そしてなんと、 「舰装美娘团」にはルーレットで懸賞がもらえるようです。
イメージ039
 イメージ038
鋼材1000もらえました。
艦娘がもらえることもあるようです。


まぁ、こんなところでしょうか。
プレイ動画はいろんな人がアップしてるのでそっちを見てください(録画に失敗した)。